人生で一番美味しいもの*

NEWS沼に落ちました。ジャニーズハロプロ(在宅)から艦これ、その他日常のこと。

NEWSを31アイスクリームに例えたら

雑誌Hanakoにて、近頃(自分の周りでは)破竹の勢いのHey!Say!JUMP伊野尾慧くんが「塩系男子」として表紙を飾っていた。

個人的には伊野尾くんってそんな感じなの?とイマイチ納得できなかったのだけれど…最近の髪型髪色のせいか、塩どころか生クリームみたいな印象を持っていた。


で、じゃあNEWSはどうなんだ!?と考えてみることに。

ただ、最近の⚪︎⚪︎系男子の定義がよく分からないので、31アイスクリームのフレーバーに例えてみた。(突然)


・小山さん:キャラメルリボン

4人の中では一番お上品なイメージの小山さん。皆の意見をまとめて支えようとする姿勢は一見バニラっぽい。でも甘いものが大好きだったり、すぐ泣いちゃう上に泣き方が女の子みたいだったり、「可愛さ」を抜きに彼は語れない!ということで、バニラに甘いキャラメルが合わさったこのフレーバーがピッタリだと思う。


・シゲ:抹茶

ちょっとメンバーカラーに引っ張られた気もするけど(笑)、実はシゲって古き良き「漢」なんじゃないかなと思っている。4人の中では一番男らしい気がする。女性は自分がリードするから3歩下がってついて来て欲しい、という恋愛観でありながら案外シャイだったりするところも日本男児っぽい。老若男女に満遍なくウケそうという意味でも、オトナな和フレーバー「抹茶」を推したい。


・増田さん:ポッピングシャワー

「アイドル増田貴久」としてならこれかな。甘くて、少し清涼感もあって、パチパチとした刺激もあるポッピングシャワーは、色々な面を見せてくれる増田さんにピッタリかと。何より見た目も可愛い。でも見た目とは裏腹に、キャンディが痛いほど口の中で弾けたりする。それでも不思議とバランスが取れていて、また食べたくなってしまう不思議なフレーバー。増田さんっぽい。

ちなみにアイドルじゃない「増田貴久」は、もっとクールで、チョコレートミントみたいなのかな、と思っている。


・手越:ラブポーションサーティーワン

分からない方は31アイスのサイトをご確認下さい(

彼はNEWSの中心的存在だと思う。そして自信家で、いつもストレートに気持ちを表現してくれる。ハート形のチョコレートが埋め込まれ、31の名を冠したこのフレーバーが一番合うんじゃないだろうか。

甘いだけでなく、少し甘酸っぱいところも似ている。手越には、人を惹きつける見た目も中身もあって、女の子達に恋をさせてしまうような、そんな切なさもこのフレーバーを連想させる。


ちなみに色だけで言うとテゴマスはバナナアンドストロベリーなんだけど、これが案外合っているような気がする。違うタイプの2人なのに、なぜか噛み合っているという不思議さ、という点で共通しているような。


昨晩は四銃士が初フルオンエアだったようですが、Twitterを見る限り好評の様子。楽しみだなぁ〜